気温も上がり害虫も活発に活動し始め、顔に纏わりつく虫たちが多くなりましたよね😱🐛⚡
子供たちも公園で遊んで帰ってきては、
ママあ~~
蚊にさされた~😵😵😵😵!!
なーんて嘆いていますw
いざ身体を確認すると一か所どころじゃなく、余裕で10か所以上さされているという悲惨さ🤣🤣🤣
虫よけスプレー2本も家にあるのに、ついつい使いわすれちゃうんですよね~🤣😵😱💦
そこでーー今回は!!
家の中で遭遇したくない虫たちのへの対策に注目してみました🐜!!
まず、侵入経路として一番多いのが、窓や玄関です!!
みなさん、うちは、網戸がついているから大丈夫🙆!っと、安心しきってませんか?!
みなさまは、引き違いの窓は、網戸の左右どちらかを使うかで防虫効果が変わることをしっていましたか?( ゚Д゚)
私は、先日知ったばかりの情報だったので驚きでしたwwww( ゚Д゚)
防虫対策🐛その①網戸
まず、網戸とサッシのフレームはキチンとかさなっているかをチェックしてください👁️!!
また、網戸を開けておく場合は右側です。
窓は全メーカー共通で右側の窓が手前、左側が奥になるように設計されています。
網戸も右側で使用することを想定してつくられています💡💡
網戸を左側にしてしまうと、窓と網戸に隙間ができて、その隙間から虫が入ってきてしまうのです。
引き違いサッシの場合でも同様で、網戸を右にしておくのが正解なのです◎🙆♀️💙
その②エアコン🐛エアコンのドレン官
ドレン官とは、エアコンから発生するドレン水を排出するためのホースのことで、通常が外部に放出されています。内径は14ミリ前後あるのでこれより小さな虫は侵入できちゃいます。
そこで対策としては、防虫キャップというものが市販されていますので、ドレン官の先につけたり、排水ネットやストッキングなどで、水の流れを妨げず、虫の侵入のみを防ぐようにする。
防虫グッズを置く。
こまめな清掃。🧹✨
その③🐛しばらく使用していない水道設備はないか?
通常排水口には、封水といって排水がすべて流れず、少し残ってたまる仕組みになっており、ふたの役割を果たしています。
しかし、この封水は排水の残り水ですから、そこに新たな水が排水されなければ、いずれは蒸発してしまいます。
封水がなくなってしまうと外部の排水管からあってくるにおいも虫もそのまま家に侵入してきてしまいます😖
これを防ぐ方法としたは、時々水を流すことです。
最低でも一週間に1度はながしましょう。
害虫の侵入対策をして、快適な毎日を送りましょう😍✨✨
ご予約・ご相談はこちらから☑
新潟で新築を建てるなら
月々3万円台からのお家づくりTED HOMES|テッドホームズ|